株式会社スターシップホールディングスは M&A,アフターM&A ,相続・事業承継,企業再生,MBO,資金調達,のコンサルタントです。

トップページ > M&Aの流れ
M&Aの流れ
M&Aの流れ 会社を売りたい企業の場合
M&Aの流れ 会社を買いたい企業の場合
スムーズな交渉のための必要資料一覧
必要資料相談時着手時該当業種
企業のみ
Ⅰ.概要会社案内
定款
会社商業登記簿謄本
株主名簿
Ⅱ.財務法人税申告書、決算書、科目の内訳明細書(直近期分)
法人税申告書、決算書、科目の内訳明細書(前期、前々期分)
今期の月次試算表(直近月までの分)
土地(借地)台帳
減価償却資産台帳(最新分)
固定資産税評価証明書(最新分)
土地・建物の登記簿謄本
事業計画(今後5期分の予想売上・利益・設備投資等)
Ⅲ.営業製品カタログ
店舗の状況(所在地・店舗別財務諸表・人員構成等)
販売内訳(部門別・商品(製品)別・取引先別等)
仕入内訳(部門別・商品(製品)別・取引先別等)
Ⅳ.人事組織図
役員・部門長の経歴書
従業員名簿
社内規程(特に退職金規程)
給与台帳
Ⅴ.契約取引基本契約書
生産・販売委託契約書
土地・建物賃貸借契約書
リース契約書一覧
担保不動産明細書
連帯保証人明細書
その他経営にかかわる重要な契約書
Ⅵ.保証根抵当・連帯保証等保証明細
Ⅶ.許認可許認可証のコピー
Copyright © Star Ship Holdings, Inc All Rights Reserved.
サイトルール [ プライバシーポリシー | ご利用条件 | 推奨閲覧環境 ]